post

ご訪問有難うございます!

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ 川田治です

お待たせしましたーー!山ちゃんと開催した「選ばれるヒミツ 全部魅せます!ROAD TO 売れっ子コーチ RETURNS」当日のセミナー内容を、5回に渡って「ほぼ全出し」でお届けしています。(第一弾はコチラ・第二弾はコチラ 第三弾はコチラ  第四弾はコチラ )最終回の第5回目は、「セミナー参加者のご感想」編 です。

コーチングスキルは学んだけれども、プロとしてどうやって活動していけばいいのか? ひとりで活動していくときとき、不安や疑問が多いものです。地道な活動を積み重ね、プロコーチとして花道を歩いている、やまちゃんとおさむちゃんの体験談やノウハウから、受講者たちは何を学び、何を感じたのでしょうか? ご感想を紹介します。

■ 出だしは「本当に自分が出来るのか・・・」と負け犬気分だったけれど、独立ストーリーがラポール形成につながりました。方法を聞いて、「やれることを出来るところまでやろう!」という気持ちになりました。 (男性)

■ お2人のお話は感動したし、過去の事例を惜しみなく出していただき、とても勉強になりました。(女性)

■ 売れっ子のやまちゃんとおさむちゃんのダメネタ(?)が聞けて、安心しました。(クロージングの練習をして)コーチが感じることとクライアントが感じることは違うと、改めて実感しました。課題もたくさん出てきたので、今日からまたコツコツとプロコーチを目指して頑張ります。とても学びの多い1日でした。(女性)

■ グループワークや具体的な説明、クロージングの練習などがあって、すごくよかったです。(男性)

■ 最初から最後まで、興味深くて面白かったです。やまちゃんとおさむちゃんと一緒にいるだけで、ステートが上がるのでそれだけでも参加の価値があると思います。見込み客のリストアップや時間管理・習慣は、具体的なお話が聞けて、ものすごく勉強になりました。クロージング練習も流れがわかりやすくまとまっていたので、実践して慣れていきたいと思います。(女性)

■ 集客のパートでは、まだまだやっていないことがたくさんあることに気がつけました。「近況を知りたいから」と見込み客に興味を持って、アプローチをするのはとても大切なことだと思いました。講座の中で、やるべきことがいっぱい出てきて良かったです。クロージングのアウトプットは、とても良い練習になりました。(女性)

「集客にどれぐらい時間を使っていますか?」「成長するための時間をとっていますか?」という問いがよかった。(男性)

■ 共感出来ることをちりばめてくださって、習慣や時間管理のノウハウや「能力ではなく誰でもやれる」という言葉が心強かったです。 (女性)

■ 具体的なお話が多く、イメージが共有できた。「いろんなやり方があっていい」というのが安心した。(女性)

ここからは前回開催の参加者の方の声もご紹介しますね

■山ちゃんと治さんのそれぞれの話が聴けて面白かったです。自分の良さを大切にしようと思いました。クライアントとの信頼関係、一番大切だと改めて感じました。「どうありたいか」必ず目にとまるところへおいておくことにします。スケジュール、計画も時間も大切にします。ありがとうございました。

全部良かったですが、見込客リストや時間管理は、すぐにでもやってみようと思います。また脳内辞書の書き換えや行動は改めて必要性を実感しました。そして久しぶりにコーチング体感もできて楽しく嬉しかったです!!今後とも宜しくお願いします!

知らないことをたくさん知れてワクワクしました!!ビジネスに関して全く無知でしたので、とても勉強になりましたし、とっても美味しいところを教えて頂きました。大阪まで学びに来た甲斐があり、今の自分にやれること、やらなければならないことが、より明確になりました。コーチングは学んでも今日学んだ部分は、なかなか学べないのでとても貴重でした。お二人がコラボするのに出会えたのも貴重でした。ありがとうございました。

ここまで具体的にぶっちゃけても良いのか?というくらいの盛りだくさんの内容でした。全ての内容が本当に勉強になりました。この内容を実践して売れないはずはないです。提案部分延長して頂いて、とても有難い内容を聴かせて頂き、本当に有難うございました。具体的内容で、また練習して実践したいと思います。

■お二人の経験、ノウハウを出し惜しみなく教えて頂き、有難うございました!最強の組み合わせでした!憧れの先輩コーチのコラボ最高でした!!最後のワークがとてもためになりました。一つ一つ実践して成果につなげたいと思います

~ レポーターのあとがき ~

私自身も、お2人と同じコーチングスクール「チームフロー」で学んだ後輩コーチ。「自分にはプロコーチは無理なのではないか?」とあきらめかけいていた矢先に、おさむちゃんから思いがけずいただいたレポートのお話でした。お2人の全身全霊のお話に、「やっぱりメンタルコーチであり続けたい」と喚起させられました。プロコーチを目指す方へ、お2人の勇気づけが伝われば、とてもうれしいです。 (おおすみ きわこ)

最後に、やまちゃんとおさむちゃんから、エンディングの言葉をご紹介したいと思います。

やまちゃん for you

「すごいお金と時間をかけて、コーチングを学びにきたじゃないですか? それぞれ最初の想いがあったじゃないですか? やりたいと思って出来なくて、自分を責めたり、やめたけれどやりたかったという話を聴いたりするのはつらいし、コーチングビジネスは難しいことではないんです。セッションをして、紹介してくださいと言って、人に会いに行く、それだけですから。クライアントさんと未来を叶えていく幸せを、みなさんにもぜひ体験してもらいたいです!」

おさむちゃん for you

「安定的に動けるまでには、山があります。相談出来たり、仲間と応援しあえたりしたらいいと思いませんか? ひとりだと自信がない人は、ぜひ一緒にやりましょう。全力で勇気づけします。僕は、プロコーチをあたりまえの職業にしていいきたいんです !」

5回シリーズの長編、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました!

本気でプロコーチを目指したい方へ

山ちゃんとワタクシ川田による本気でコーチを目指す人のための山川塾が2017年1月開講します!興味ある方はコチラをご覧ください。個別に日程や内容をご案内させていただきます!!


コメント