こうすれば起業してラクできますよ

女性起業家が安心して100万超え!
成功しながらハッピーに
人脈が繋がる・広がる世界を
一緒につくります!
女性起業家のファン作り専門コーチ
川田治です

 

突然ですが

筋トレとかしてますか?

筋肉を鍛える時って

今の能力の限界を

超えた負荷をかけると

収縮によって

筋肉が効率良く育って

効率良く強くなれるんだそうです

これって

起業家のメンタル

(気力や耐久力)とか能力も

筋肉と良く似た性質を

持ってるんですよねー

どういうことか?

自分自身の限界を

超えるような仕事をしたり

かつてないような

学びをして

アウトプットすることで

メンタルも能力も

グーーーンと高まるってことです

とはいえ・・・

自分の能力で

出来ることの

何倍もの仕事をするような

いきなり極端に

激しい負荷をかけると

それは続きません

そういうコンサルを

否定はしませんけど

筋肉も

無尽蔵に負荷をかけたら

断裂したり

損傷したりして

強くなる前に

ケガに繋がっちゃいます

あくまで無理は禁物

でも、

だからといって

ラクなことばかりやってたら

やっぱり強くはなれません

 

仕事や学びの場面で考えてみると

出来る範囲のことだけを

何となくこなしていたり

手抜きをしてれば

その瞬間はもちろんラクです

そういうコーチングを

否定はしませんけど

でも、それでは

本当は育てることができる

メンタル・能力を弱めることになり

最終的に

自分自身とビジネスを

どんどん

弱体化させることになります

人間って基本的に

楽をしたい生き物ですから

でもビジネスが弱体化してたら

クライアントに貢献できません

負荷をかけるのは

確かにキツイし、辛い

でも

そうやって筋肉を鍛えれば

以前は

重かったウェイトも

いつのまにか

軽々と持ち上げられる

ようになるもんです

 

昨日まで

100キロの

ウェイトを持ち上げてたのに

いきなり200キロまで

負荷を上げたら危険ですけど

100キロがラクなら

今週は105キロにしてみる

そして来月は

110キロへとしてみる

少しずつ少しづつ

負荷を増やしていけばいいんです

仕事や学びも早いうちから

負荷をかけておけばおくほど

強くなって

だんだん高いステージへと

昇っていけます

そして短期的じゃなく

長いタイムラインで見たら

「手抜き」という意味じゃなく

タフになったメンタル

成長した能力によって

同じ負荷がかかっても

遥かにラクが

できるようになるんです

苦労から逃げ回ってラクをして

結果として

依存でひ弱になるんじゃなく

コツコツと少しずつ

負荷をかけて強くなって

他人にとっては

重いウェイトでも

涼しい顔をして

軽々と持ち上げられるような

そんな「ラク」ができる

起業家でありたいし

そんな女性起業家を

これからもサポートしていきます

あなたは今

どんな負荷をかけてますか?

最後までお読み頂きありがとうございました!

何か参考になればとってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント