ご訪問頂きありがとうございます。

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ川田治です。

突如思いついた企画 「FBいいね!投票 OSM45選抜プロフ総選挙」。沢山ご訪問いただきました。見て頂いた皆様本当にありがとうございます。週末スクールにサポートで行ったら、何名かの方に声をかけて頂きました。

ある方から「ワタシも相当セルフイメージ高い方なんですけど、10枚連続プロフ投稿とか恥ずかし過ぎます。いやぁスゴイですね (←呆れ気味)」とか

「いやー、、俺なんて恥ずかしくて、あんなの絶対できんわ。そもそも、そんな靴下もよく履けるな、それも履けんわ」とか

IMG_0294

そして可愛がっているチューター担当からは、「え?そんな企画してるんですか?そもそもHPすら、ちゃんと見てないです!」って言われたりとか、、、、

傍若無人な企画でしたが

まぁいざ、「えいやっ!」とやってみて、余りの傍若無人・厚顔無恥な企画をしたなーと、発表した後にモジモジしておりました(今も)。そもそもは「写真もストックたまったし、セルフイメージあげたいなー」という狙いがあったわけですが。

今回は「川田治という人間は周囲からどう見られているのかな?」という視点を知りたかったという側面が強かったわけです。人は自分のこととなると、どうしても主観的になりがち。自分を商品として客観的に考えるには、「どんなところが魅力的なのか?」「どんな部分に興味を引かれるのか?」人に話を聞いちゃうのが王道です。プロフィール写真を通じて「どんな表情・姿勢・雰囲気をいいと思ってもらえているのか?」をお伺いしました

ということで、結果発表っ!!

まずは3位は、、、これーーっ

13444523_1703610019888813_1589510606_n

なにやったんでしょ、この笑顔。。「皆が選びそうで選ばないから、あえて」って言って頂きました。

そして第2位はコチラ

13444319_1703609403222208_837061500_n

そんなに軍曹っぽくもなく、白シャツも新鮮だからでしょうか笑 個人的にもふとした瞬間を切り取ってくれた感じで好きな写真です

ダントツでした第1位はコチラーー!!

13444331_1703609379888877_1298688327_n

「柔らかい笑顔がよかったです」「安心感があるから」などなど言って頂きました。

未来の成功イメージから逆算する

冒頭に「客観的に見てもらい、セルフイメージをあげる」という以外に、もう一つ別のパターンもあります。それは「人間は自分が考えた通りの人間になる」ということです。女性起業家に限らず、政治家でもタレントでも作家でも、売れるか売れないかって究極的には、その人のセルフイメージにかかっていると思います。今より大きな自分・魅力的な未来の自分を描くからこそ、その成果を手にすることができるんです。

コーチングでは色んなセッションの流れがありますが、通常の時間の流れは「過去→現在→未来」逆に考えるおと。つまり「どうなりたいのか?」=目的論を大切にしています。今を積み上げていくことで未来が出来上がっていくんじゃなくて、すでに描いた未来が現在に向かって流れてくるので、そこに向けてブレずに行動していく。極端な言い方をすれば、未来から逆算すれば、やることは既に決まってるじゃんという考え方です。

未来の自分を思い浮かべて、今の自分を引き算すれば、おのずとやるべき事は見えてきます。そこに向かって行動していけば、「あなたが未来を実現するのに、ふさわしい人」になります。未来の自分にふさわしい思考・言動・感情・仲間・影響力が引き寄せられる。って言い換えてもいいかもしれません。

自分を信じ、セルフイメージを高く、過大評価しよう

人は自分のセルフイメージ以上には成長しないと言われています。自分という人間の可能性を信じてあげることが、とっても重要。人間の身体って正直なもんで、自分を信じていない人のいうことは、なかなか聞いてくれません。常に自分を信じてあげて、セルフイメージを高く持ち、過大評価してあげましょう。そして、もしあなたが頑張っても一人では、なかなか未来の自分が描けないなら、是非コーチングを体験してみてください。

プロフ撮影会珍しく「男子ver」やります

ということで、45歳男子のプロフ写真に投票いただいた皆様、投票はしないけど見てくださった皆様、本当にありがとうございましたー!また年1やれればいいかなーと思っております。

ということで、このブログを読んでプロフ撮影したくなった男子ーー!(いるのか?)8/5(土)にスピンオフ企画やりますよー。しかも男子だけでランチ行きますよ笑!どんな雰囲気になんだろ?楽しみっす。

イベント名 写真ニガテ男子のためのプロフ撮影会
日時 2016年8月5日(土)
場所 外苑前近隣
参加費 10,000円(税込)

お申し込みやお問い合わせはコチラから

ということで、今日からプロフ写真変えまーーーすっ!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。何か参考になれば嬉しいです。


コメント