post

ご訪問ありがとうございます!

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ 川田治です

僕がサポートさせて頂いている女性起業家の方の80%は子育てをしながら、ビジネスをしている方。となると当然、ビジネスモデルのことだけじゃなく、子育てや家族との関係性、時間管理などが課題として大切になります。そこのバランスを崩すと長くビジネスを継続していくことは難しくなります。

先日今月から新しく継続サポートさせて頂くことになった、来年起業を決めている女性コーチKさんの1回目のセッションがありました。まずはお互いにバタバタなスケジュールなのでランチする時間がなく、天馬のカレーパンで腹ごしらえ笑。
img_2925今回のKさんのセッションテーマも最初はガチンコのビジネス関連でしたが、最終的に描いた未来はスケールがとっても大きく素敵だっただけじゃなく、大切な御家族のことが自然に出てきました。「一言感想ください」ってお願いしたら、忙しい中丁寧に綴った文章を送って頂いたので、ブログ紹介を急遽することに決めました

掲載にOK頂いたので、原文のままご紹介させて頂きますね

言葉じゃない安心安全世界

コーチングの感想は、やはり圧巻のコーチングでした!

最初だけコーチ側を意識しちゃいましたが、完全に自分の世界に入り込めました。これは、もう、言葉じゃない安心安全世界を構築できるか…なんだろうなぁ。そして、やっぱりやっぱり一つ一つその場に臨場していくからこそ出てくるもの、なんだなぁ、と痛感しました。

「ね!」と手を広げた先には・・・

そして、既に忘れかけていた「自分の中で大切にしたい想い」にも、今の段階で気がつけたことが良かったなぁ、と。未来を描くワクワクと同時に、今回は、過去にある大切なものに気がつけたことがよかったです。

そして、一人で走っているように見えて、どうしたって大切にしたい家族がいることを改めて認識できました。

「ね!」と手を広げた先には大切な家族がいました。

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s

自分でもビックリしたけど、改めてここも絶対忘れることなくやっていこう
と気持ちを引き締められました!

コーチをつけるからには…と気負う部分もあるので、きちんと成長できるように安心安全な中で泳ぎ回りたい、と思いました!

fsc_sukitoorusuimen_tp_v

本当にありがとうございました!

感想は以上です。

Kさん、こちらこそ本当にありがとうございました!!

圧巻なのは、コーチングじゃなく、Kさんの可能性と未来です!ご家族が登場した場面では、本当にママとパパの気持ちと今までの背景を想像して、感動して涙が自然に出てきました。(←基本的に涙もろい)

とにかくマイコーチに似た「熱い想い」を持ったKさん。実は論理型なのですが、コーチングに触れる度に、どんどん感情が動くようになっていくのが伝わってきます。それはKさん自身がコーチをしていく上でも大切なこと。

お互いに良いコーチを目指しましょう!そして一緒に描いた素晴らしい未来を絶対に実現させましょう。「ね!」

152_large

体験セッションのお申し込みやお問い合わせはコチラから

2016年12月の空いているセッション枠はコチラです。12月だから、珍しくクリスマス系の写真と(似合わないけど)

330_large

最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたの勇気や学びになったら、本当に嬉しいです!


コメント