TO DOリストなんか、やめよう

ご訪問ありがとうございます

累計4,000セッションの
サポート実績から生まれた
行動が加速する
120%応援コーチングに
絶対否定しない
安心コンサルティングと
脳科学に基づいた
成功に近づく習慣化で
月商100万達成をナビゲートする
女性起業家専門コーチ 川田治です

 

最近、決断・選択系の

ブログが続いてますが

今朝も時間管理に関して

お話ししようかと

 

女性起業家の方は

手帳術とか大好きですよね

毎日やるべきこととして

手帳や付箋で

「TO DOリスト」

つくってたりします

 

でも、もし自分で描いた

未来やビジネスの計画が

思った通りに進んでないとしたら・・・・

 

今回考えてもらいたいのは

「やるべきこと」じゃなく・・・

【先延ばしリスト】です

 

言い換えれば

「あとでやればいっか!」って

思っているリストのこと

そもそも

人って朝目が覚めてから

夜眠りにつくまで

数多くの選択をしてます

ほとんどは意識されることもなく

「これまでしてきたから」

という理由で行われてます

だから

習慣が大事なのですが

ここ最近のブログで

お伝えしているように

人生は選択によって創られています

「これまでの日々で

なにを選んできたのか」が

現在の結果をつくってます

言い換えれば

<人生は常に建設中>

だとも言えると思います

「なんでこんなに大変なの・・」

「何故こんなに時間がないんだろう・・」

という望んでない

結果になっている

女性起業家もいれば

「本当にすごーく幸せ

「この仕事をできていることに感謝したい」

といった

望んでいる結果を

手に入れている女性起業家もいます

 

「幸せとは偶然じゃなく

選択によって選ぶものだ」

という言葉があります

どれだけ素晴らしい結果だ

って周りが思っても

自分が望んでいないものであれば

それはストレス

それを避けるためにも

取り組むべきこと=「TO DOリスト」

だけに縛られるのはやめましょう

断言しますけど

未来を叶えるカギは

「先延ばしリスト」にあります

「これは後でやろう」

「これはいつかやろう」

「今日はいいっか」

そう思って

先延ばししているものを

リストにしてみてください

「TO DOリスト」は

ほとんどの場合

現状維持のためのリストですよ

それをやらないと

今手に入っている結果が

手に入れられないだけのこと

 

でも、描いた未来を

叶えようと思うなら

先延ばしリストに

チェックがつくことが大事

定期的に

先延ばしリストをみないと

「あれ?もう12月?

今年も早かったなー

あんまり変わらなかったけどwwww」

って

なってしまいます

先延ばしリストをつくって

「これをやったらどうなるかな?」

「これが完成したらなにが起こるだろう?」

って

イメージしてください

「明日でいいや」と

思ったことのなかに

夢をかなえるものが

眠っていますから

 

どこからでも

いつからでも

今の状況は良くすることができます

未来は今この瞬間も

つくられています

今改善したいって

思っているものは何ですか?

そう思ってから

どのくらい時間が経ってますか?

 

是非「先延ばしリスト作成」という

小さな一歩を踏み出してみてください

最後までお読み頂きありがとうございました

なにか参考になればとってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント