強い空手家と売れる起業家

ご訪問ありがとうございます

累計4,000セッションの

サポート実績から生まれた

行動が加速する

120%応援コーチングに

絶対否定しない

安心コンサルティングと

脳科学に基づいた

成功に近づく習慣化で

月商100万達成をナビゲートする

女性起業家専門コーチ 川田治です

独立して5年
ある程度売れている
起業家の方々にお会いして
また自分が
サポートしてきた
女性起業家の方に

継続セッションしていて

どんな業種でも
全員一人残らず
間違いなく共通してることが

あるのに気づきました

今回のブログは

そんな話をお伝えします

数ヶ月前
ある空手の達人がTVに出て
インタビューを受けてました

印象に残ったのは二つ

まず
いくらトレーニングで
筋肉をビシバシ鍛えても
実戦ではほぼ役に立たない

ということ

次に
ボディビルダーばりの
腹筋の持ち主でも
空手家の拳の前では

倒れてしまうけど

実戦をしっかり
積んできた人は
筋肉がそんなにブ厚くなくても
拳に耐えられたり
拳を跳ね返すことができる

という話でした

それって
売れてる起業家も

全員同じなんですよね

強さは打たれた数に
比例するものだし
強くなるには
何より実践を

積み重ねることが不可欠

「打たれ強さ」って
起業して必ず起こる

ピンチで堪えたりとか

続けていれば巡り会う
チャンスを掴むための
基本的なマインドセット
でも、ただ一人黙々と
マインドを

鍛えてきたつもりでも

いざ
ピンチに直面したときに
ぜーんぜん役に立たない

ということも起こり得ます

だから

いつも現場主義です

よく出席する
コーチング勉強会では

トレーニングだけじゃなく

会社や有料セッションで
コーチングをしている

実践者ばかりでしたが

身内だけで
練習しているコーチは

すぐにわかります

反応が鈍いですから

もちろん諦めて
全然やってないよりは

はるかにいいんですけど

やっぱり
座学より実学
習うより慣れろ
です
つねに現場でもまれて

打たれ続けているうちに

チャンスを
掴めるまで耐えられる
本物の起業家の

打たれ強さが身につきます

そして
数多くのピンチや困難を

乗り越えてきた時

本物の武器と
メンテリティが身につきます
でも一人じゃ辛いし

シンドイじゃないですか

だから
コーチやコンサルのような
勇気づけしながら
サポートする仕事が

絶対必要なんです

 

大事なので

もう一度

座学より実学

習うより慣れろ

自分も改めて

肝に銘じたいと思います

最後までお読み頂きありがとうございます
なにか参考になればとってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント