ビジネスの四季を把握してますか?

ご訪問ありがとうございます

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ川田治です

今回は女性起業家の方が

把握しておいた方がいい「段階」についてです

今ご自身のビジネスって

いまどんな段階でしょうか?

もう少し具体的に質問させて頂くと

「学ぶ時期」なのか?

「考える時期」なのか?

「行動する時期」なのか?

って

ことなんですけど

よく

メルマガでも書きますが

四季に似てるんですよ

学ぶ時期は秋

考える時期は冬

行動する時期は

夏は考えた事を

育てていく時期

こういうサイクルって

何年もかかる大きな流れもありますけど

小さいサイクルも沢山ありますよ

 

例えば

セッションの申込みが増えてきた時

こういう時はどんどん行く時期です!

逆に

なーーんか

セッションの手応えに疑問が出てきた時

これはきっと夏の終わり頃

そして

いくらブログを書いても全く反応が上がらない時

これは

秋・・・つまり

何かを学ばないといけない時です

だから

インプット&インプット

僕自身もそうですけど

一人の中には

こんな感じで

ビジネスは色々なサイクルが

絡み合って回っています

何かが調子良くても何かがダメ

全てがうまく回ること

なんて滅多にありません

だから

例え何かが調子良くても

ブログ等の反応が

一向に上がらないのなら

やっぱり

ライティングについて

インプットすべき時期なんです

ライティングを学びたい場合はコチラのDVDをどうぞ笑

こういう

小さくバラバラに回る

サイクルに気づいて

それに応じて

しっかりとテコ入れをしていく

このテコ入れを

タイミング良くやっていけるかが

ビジネスを安定させる要因になります

集客

商品・メニュー

セッションレベル

人脈

マインドセット

セールス

etcetc

どれがうまくいって

どれでつまづいていますか?

それぞれ10点満点で何点でしょうか?

その点数は最近上がってきてますか?

下がり気味ですか?

それを俯瞰して把握したら

学ぶ時期なのか?

考える時期なのか?

行動する時期なのか?

時期を把握して具体的な

時間の使い方を変えていきましょう

繰り返しですが

複合的に進んでくので

何かひとつで一喜一憂せずに

しっかり振り返ってみてください

最後までお読み頂きありがとうございました

なにか参考になればとってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント