ブログは1日3投稿必要なのか?

投稿日: 作成者: 川田 治

ご訪問ありがとうございます!

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ 川田治です

女性起業家のセッションテーマでは

こんな両方で揺れる迷いを聞きます

▽ブログは1日に3記事絶対!

▲ブログは毎日やる必要ない!?

▽どんどん売っていくこと!

▲売り込む必要はない!?

迷ったことありませんか?

もしくは、聞いたことありません?

この両極端のセミナータイトルとか笑

実際にコンサルや協会の先輩に

言われた方もいると思います

これを聞いてどう感じます?

まずブログは1日3記事とか

どんどんセールスしろの方ね・・・

嫌じゃないですか?こういうの聞くと

僕は言いませんけど笑

 

でもですね

やれるならやった方が良いです

どんどん記事をUPした方が

それだけ多くの人と知り合えるし

きっかけができるので

やればやるほど

ビジネスチャンスが広がります

でも子育て真っ最中とか

現段階で副業とかで

できないとしたら、どうしましょう?

まず思いつくのは

別のツールでしょうか

パッとひらめくのは

Facebook?

すると今度は

「Facebook投稿は1日5回ね

顔写真&文字入りマストで」

という指令が耳に入ってきます、、、、

ん~、それも無理だ・・・。

そもそも個人的には嫌です

そのやり方って数年古いし、、

そういうパワープレイは無理だと

今度は「質で勝負しよう」って考えます

頻度は少なくても

質で勝負ぞーーー!

で、

一生懸命書くのですが

だんだん

「これ一体、誰が読んでくれるんだ?」

となります

すると今度は

どうも書くのは無理だから

交流会とかに参加し出します

(この逆パターンもあるけど)

で、あちこちに行ってみるのですが

なんだーーー結局

売り込み合戦の場だった、、、、

保険の人のお誘いとかシツコイし・・

と凹んで段々行くのが面倒になります

そしてついに

もぅ結局、何が

一番正しいやり方なのよ??

となっていきます

正しい「やり方」

効果の出る「やり方」

やり方

やり方

やり方

、、、、、

多くの女性起業家が

わかっているはずなのに忘れちゃうこと

そうなんです

ブログも、Facebookも

交流会も、ランチ会も

全て「手段」です

そもそも目的は、

自分のことを知ってもらうきっかけを

沢山つくることですよね?

この目的をね

みーーーんな忘れちゃうんです

目的はきっかけづくり

これはビジネスをするなら

絶対に絶対に必要です

いつも話してますが

人は知らないことは信用しません

信用しない人やモノにお金は払いません

 

だから、まずは

きっかけをつくることが、とても大事

でも、その手段って本人次第です

もう少し言うと

自分の見込み客と

強みによって変わります

どんな手段を取るべきか?は

自分の顧客が誰で

書くor話すの

どちらがやりやすいか?

を考えれば

自ずとわかるはずなんですよねー

だから

ブログは1日3回?

ブログは毎日必要ない?

の間で

わからない~!じゃなくて

目的に応じた正しい問いを考える

というのが良いです

だからその正しさを

コンサルが言ったからとか

メンターが言ったからとか

「誰かが言ったから」と考えるのは、依存

誰かが言ったからじゃなく

自分の頭で判断した事をやってみて

その結果どうだったか?

が答えです

つまり仮説と検証

わからないから

誰か答えを教えろ!だと

考える力はどんどん衰えます

わからないけど

こんな仮説を考えた

それに対する意見が欲しい!だと

考える力が、どんどん高まります

それが売れていく人です

なので

是非、どんなことでも

一度は自分で考えてみて

その判断のために

あらゆる意見を取り入れるという姿勢

ビジネスをしましょう

この仮説を生み出す力があれば

どんな状況でも道を切り拓けますから

最後までお読み頂きありがとうございます

なにか参考になれば、とてもとても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント