初の動画講座が爆売した理由

ご訪問ありがとうございます♪

累計4,000セッションのサポート実績から生まれた行動が加速する「120%応援コーチング」に絶対否定しない「安心コンサルティング」と脳科学に基づいた成功に近づく「習慣化」で月商100万達成をナビゲートする女性起業家専門コーチ 川田治です。

「ビジネスで売上を上げるなら、しっかりと商品を作らなければ」と考える人がメチャメチャ多いんですど。その思い込みにハマりすぎるのは危険。女性起業家の方は、普段、立派に完成した売れている商品しか目にする機会がないので、「自分もあれぐらいのことをしなければ」と考えてしまいがち。ですが逆に、最初はしっかりした商品を作らないほうが良いことの方が結果的に良い商品ができることが多いです。

自分の力だけで商品をつくろうとすると視点も偏りがちですし、似たような商品の連続になりがち。シンプルにたくさんの人に助けてもらった方が、商品はブラッシュアップされて、オリジナリティ溢れる商品に仕上がります。そもそも、商品はお客様に貢献するためのものなので、たくさん意見を貰った方がいい商品になります。超シンプル。

とにかく他人を巻き込むこと

なかなか商品ができない人の特徴は「コンセプトが固まったら相談しよう」「企画書ができてから持ち込もう」と一人で考えて、半年間全くオリジナル商品ができないという女性起業家の方はメチャ多いですから。逆に成功している女性起業家ほど、他人の力を借りるのが上手です。相談するのも、超ザックリアイデアが思い浮かんだら、すぐに他人に相談します。また、何を相談していいかわからない時も、とりあえず聞いてみる笑。そうすると相手が逆に質問してくれますから。

今回ご紹介する「こいまゆ」ことアロマセラピストの小池まゆみさんは、今よりもう1ランクステージを上げたい!と突破口を探していました。そこで、じゃぁ一緒に商品つくろー!ってサポートしたら、とにかく質問&報告がメチャくる笑毎日来てるんじゃね?って思うほど笑。

そして、ご自身も商品をリリースする前に、お客様にもメチャヒアリングしてました。そして今回リリースした動画商品は100本を超える販売に繋がり、完全に一皮むけたと思います♪そんなステージが上がったまゆみちゃんに3ヶ月サポートした感想を頂きました。

以下掲載許可を頂いたので、原文のままご紹介させて頂きます

①3ヶ月で変わったこと、成果は何ですか?

まずは動画講座リリースにたどり着けたことです。治ちゃんが背中を押してくれなかったら今年中に実現したかどうか、、、汗あとはメルマガがものすごく書きやすくなったこと!書きやすくなったせいか、読者さんからのお返事も増えて、ますます書くのが楽しい♪そんな循環ができてきてます。その分アメブロが書きにくくなりましたけれど笑 自分が使いやすい(向いている?)発信ツールがどれか、みたいなことが整理できてきたってことでもありますね。

②ここが一番良かった!ところは?

言いにくいことも言える、そんな空気感を作ってもらえていたこと。わたしはコンサルト&コーチングの両方で関わってほしいとお願いしていたわけで、コンサル的にいろいろと提案もしてもらったけど、それに対して「それ、やりたくないんだよねー」って言える空気が本当にありがたい♡「絶対に否定しない押し付けない」その在り方はお手本にしたいです!

③(今更ですが笑)コーチングってどんな体験でしたか?

顕在化していない自分の思考を顕在化させて整理するものだと改めて感じました。特にこの3ヶ月で、自分の好きとか嫌いとかが今までよりハッキリしてきたように思います。

④マイコーチに選んだ理由は?

ランチをしているときに動画講座の話をしたら、ものすごく背中を押してくれて「じゃあ手伝って!!」みたいな笑。あとは、コーチングだけでなく、コンサル的にも関わってもらえて具体的に事を進めていけそうだと思ったことと、女性起業家を多くサポートしている実績から女性特有の思考回路(笑)にも柔軟に対応してもらえそうと思ったから

⑤他の人に紹介するとしたら?

とにかく安心!

絶対に否定しないし押し付けないから!!

というのは声を大にして伝えたいです。ここでしんどくなってしまっている女性起業家さんが多いので、、、

⑥最後にマイコーチにひとこと

あっという間の3ヶ月、ありがとうございました!このタイミングでマイコーチをお願いできたことは、わたしにとって大きな転換ポイントだったように思います。なにがどうってうまく言えないんだけど、、、

これからのお仕事の仕方とか、もっともっと「好き得意」を大事にしていけそう。そんな気持ちになってます。これからのこいまゆも温かく見守っててくださーい!

アンケートは以上です

まゆみちゃん、いつもありがとうございます!まゆみちゃん、自分だけでなく周囲の人の力を借りたり、集められる自分に是非誇りを持ってくださいね。他人を巻き込んだ方がいい商品ができるということを改めて僕も再認識できました。

 

そんなまゆみちゃんのメルマガ「資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室」は、読みやすくて、自分をさらけ出してて、しかも起業前の女性起業家の方の参考になること盛りだくさんですので是非。登録はコチラです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

何か行動する勇気になったら、とってもとっても嬉しいです。

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント