上手くいかない時、コーチも忘れがちなこと

ご訪問ありがとうございます

女性起業家が安心して100万超え!
成功しながらハッピーに
人脈が繋がる・広がる世界を
一緒につくります!
女性起業家のファン作り専門コーチ
川田治です

起業当初に先輩で

うまく行っている人が

どんなことをしているか

考えたことって

ありませんか?

「あの人、すごいな~」

「あれもやって

これもできて・・・」

「いいな~超羨ましい・・」

こんなセリフが

脳内リピートしている

と思います

確かに

うまく行っている人って

全部できちゃいます

しびれるようなセッションをして

セミナーではファンでいっぱいだし

ブログやメルマガをどんどん書いて

「よくあんなコト思いつくよな・・・」

という

コンテンツを持ってて

クロージングも全然嫌みがなくって

ちゃんと

クライアントの成果も出てる

非の打ちどころが

ない感じがしますよね

でも、当然ですけど

そういう人達が

最初からそれら全部

できてたわけがありません

っていうか

今、うまく行っている人でも

必ず弱点を持ってます

また

ビジネスモデル構築の全てを

一気にやるのはできないので

できる部分から

手をつけていきます

 

ビジネスモデル構築の手順は

こうやると効率的

というのが一応ありますけど

僕は、人それぞれ

アプローチも変えています

あとターゲットが

個人向けか企業向けかでも

変わってきますし

例えば・・・

 

何かわからないけど

書くことはできる

だからブログ等の

書く作業を先に進めて

その後、ランチ会などの

コミュニティづくりに

力を入れていくとか

 

何かわからないけど

クロージングが苦じゃない

だから、

まずはリアルで顧客に会って

契約を取って

そこから

オンラインに力を入れるとか

不思議とセミナーが好評で

オンラインも、クロージングも

そこそこレベルだけど

口コミ中心で

セミナーが広がることもあります

みんな上手くいかないと

ついつい忘れちゃいますが

ゴールへの道筋って

一つじゃないですから

だから

もし、

ゴール目指して頑張りたいけど

何から手をつけたら

良いかわからない、、、、、

っていう時は

さっきの

「なぜか、自然にできちゃうこと」

「人が言うほど苦じゃないこと」

から、手をつけていきましょう

例えば

ブログは

どうしても気が進まないけど

facebookはカンタンであれば

それをどんどんやれば良いし

 

セミナー企画が進まないけど

ランチ会ならできるのなら

それをどんどんやれば良い

要は、すぐできることの

レベルを一旦上げて

「ここまでやったけど

あの苦手なコトも

もしかしたら

それほどじゃなかったのかも・・・」

という気になってから

次の打ち手を

やっても良いんじゃね?

ってことです

いずれは

大きな弱点がないように

最低限のモノは

揃えないとダメですけど

「何かわからないけど

できてしまうこと」は

間違いなく

あなたの強みです

クライアントの中には

SNSをほとんどやらないで

リアルで研修などを

どんどん取っている人もいます

そうやって

すぐできることを冷静に考えて

その上で

弱点を補強するために

サポートに頼むと効率が良いですよ

ということで

まとめると・・・

ちゃんと俯瞰してみたら

すぐに動けるコトあるでしょ?

じゃぁ、それやろうぜ

って

いうコトでした笑

最後までお読み頂きありがとうございます

なにか参考になれば

とってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント