先延ばし症候群への処方箋

ご訪問ありがとうございます

女性起業家が安心して100万超え!

成功しながらハッピーに

人脈が繋がる・広がる世界を一緒につくります!

女性起業家のファン作り専門コーチ

川田治です

 

今回は「やらなくちゃって

頭ではわかっているんだけど

重要なことを先延ばししちゃう」

という方にお届けします

 

起業家に限らず

私達はいつからでも

今この瞬間からでも

描いた未来に近づいていく

より良い未来をつくっていく

ことができます

 

今のまま

実際に行動している人生と

本来もっている力を

発揮すれば可能になる人生

この2つの差を

つくっているのは

 

 

 

 

【選択】です

これから

「自分でなにを選ぶのか?」

という選択が

自分の未来をつくりあげます

今、自分の頭の中に

いくつかの取り組むべきことを

リストにして

書き出してみてください

ペンと紙と数分あれば

できることです

そこに

書き出されたものを

多くの人が

TO DOリストという

「やるべきことリスト」

って思ってますけど

それ違うんですよー

「やるべきことリスト」じゃなく

本当は

「未来の分かれ道リスト」

なんです

どういうことかというと・・・

そのリストを書き出した時に

「それをやる未来」と

「それをやらない未来」

に分かれますよね?

 

・家賃の支払いをする

・壊れた携帯を変えにいく

・夕食の買い物へ出かける

絶対やらないと

今の生活が維持できないような

緊急性の高い取り組むべきことは

ほとんどの人が行動します

未来が分かれるのは

【それをやらなくても

何も変わらないもの】

なんです

 

やるのが大変なわりに

やっても

なかなか結果が変わらない

そうすると

多くの女性起業家が

あぁ失敗だ

やっぱり無理だ

難しくてダメだ

って

諦めてしまいやすくなります

1つくらいの

「新しい選択」だけでは

意味がないようにも思ってしまいがち

例えば

セラピストで年収300万だとします

来年は600万を超えるために

 

・メルマガを始める

・HP完成へ内容を書き溜める

・ネットとリアルで競合調査をする

・新メニューをスタートさせる

・ライティングを磨きブログを書く

・マーケティングを学び、実践する

・自分より成功している人達に会う

これらって全部

 

 長い間積み重ねるからこそ

 確実にプラスが生まれるもの

です

旦那さんが

稼いでくれていたり

まだ副業状態で勤めてるから

別にやらなくても

生活には困らないかもしれませんけど

その代わり多くの女性起業家が

【今よりも良くなっていくための選択】

を先延ばしします

なぜなら

緊急なものは取り組むべき理由が強いけど

やらなくても困らないものって

それに取り組む理由が弱いから

です

それだけのこと

ってことはですよ

取り組む強い理由がないのであれば

意識して取り組む理由をつくればいい

っていうか

つくらないと

やらないですもんね笑

人間って楽な方に流されますから

自分がどうなりたい

と思っているのか

つまり

「ゴール」は緊急性が低いものへの

「強く取り組む理由」をつくり出します

それを

最高に

効果的に

効率的に

できる手段がコーチング

だなーと

継続サポートしている

女性起業家の方がを見ていて

改めて再確認しています

どうでしょう?

先月より

ビジネスは成長してますか?

去年の収入と

比べて上がっていますか?

もし、大きく

変わっていないなら

このまま

ブログを読んで終わりじゃなく

今日の選択を変えましょう

そして

強い理由を描きたいなら

一緒に描きませんか?

体験セッションでお待ちしております

お問い合わせはコチラから

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

なにか参考になれば

とってもとっても嬉しいです

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント