【開催報告】クライアントをどうにかしようと言う思いは捨てよう

ご訪問ありがとうございます

累計4,000セッションのサポート実績から生まれた行動が加速する120%応援コーチングに、絶対否定しない安心コンサルティングと、脳科学に基づいた成功に近づく習慣化で月商100万達成をナビゲートする女性起業家専門コーチ 川田治です。

「コーチングって気になるけど、よくわからなくて・・」そんな女性起業家の方からの相談をよく受けていました。ご自分のビジネスにコーチング的な関わりを加えれば、メニューの幅も広がりますし、何よりクライアントに貢献できることも確実に増えていきます。
そこで、超初心者でも楽しくコーチングの超基礎が学べる「〜ゼロからはじめる〜コーチング1年生の教科書」というセミナーを今年からリリースしました。春に開催した際も即満席。今回の秋開催も2ヶ月前にも関わらず募集後には即満席と有り難いことに大変好評を頂いております喜
僕のコーチングセミナーで大切にしてることは、「実践できないと意味がない!その日から行動できること」「当日の参加者に合わせた内容にする」の2点。「教科書」というタイトルこそついてますけど、その日の参加者の方の雰囲気や習得具合に合わせて、ワークを変えていきます。今回写真撮影した回は3回目の開催でしたが、過去2回とは全く違う内容になりました笑
今回は「愛され講師サポートコーチ」であり、プロカメラマンの松浦麻美さんに撮影して頂いた写真と一緒に参加して頂いた方の感想を一緒にご紹介させていただきます。

お客様の声10/3

コーチングする方の学びの為に参加したのですが、まずは子供をクライアントとする素敵な母としてコーチングをしてあげたい…子供の全てを信じられる母になりたいです、と思えたこと。ありがとうございました。カウンセラーS・T様

イスを置いたり、距離を取ったりすることで、体感できたことが1番面白かったです。講師として人前に立つ川田さんの姿からも、セミナー講師として学ぶことも多くかったです!本職にも、親学にも、家族にも有効なコーチングを。小さなところから一歩一歩チャレンジしてみようと思います! A・I様

あり方を整えて、クライアントの可能性を信じる事の大切さ改めて学びました。ありがとうございます。野上 順子様

テクニックではなくマインドが大切ですね。ストレングスファインダーで、共感性がトップになったのですが、同情ではなく共感することで勇気がわいたり、自信が持てること。素敵な体験ができました。これを誰かに還元することができるのなら素敵!料理力ゼロからのスタートなので、上から目線ではなく、共に力になれると思います。楽しみな明日になります。野菜ソムリエ 小熊 恵子様

治さんの熱い想いが伝わってきました。コーチとしていうより、人として大切なことを学べて、改めて私もクライアントさんに勇気と確信を呼び覚ます人でありたいと強く思いました。体験、動きが多かったのでその分心に強く入りました。人生の中で影響を与えた人のワークが初心に戻ることができてとても良かったです。こうやって予定になかったこともしてしまう治さんの想いが嬉しかったです。今日は1日ありがとうございました。感謝しています。プレシャス・マミーコーチ飯塚 舞様

「あり方をしっかり持つことが大事である事」「相手を心から信じる事(信じ続ける事」「未来のビジョンを明確に描くこと」を、心に留め続けていきたいと思います。ポケモンマスターの夢を心から信じようと思います。太田 奈保子様

コーチングとは何か…と全然わからないまま参加したしましたが「コーチングってスゴイ」と思えました。3年後の自分を想像することができた!良かったです。看護師 高橋 碧様

あきらめかけていた、あきらめたくないけど、あきらめないでいた夢。あきらめずに絶対大丈夫だと信じて、自分の夢だけでなく、関わって頂けるすべての方の夢を応援できる場として「夢を叶える部屋」進めていきたいと思います。勇気が出ました。ありがとうございました。整体師 中野 正雄様

初めてのコーチングセミナーは、どんな感じなのか全く想像がつかなかったのですが「相手のことを相手以上に信じる」と言うのは全てにおいて大切なことだと思いました。単に重ね煮を伝えるだけでなく、来てくれた生徒さんにその先につながる明るい未来へと連れてつなげていってほしいと思っているので、役立てたいと思いました。重ね煮インストラクター 山下 麻子様

クライアントの力を絶対に信じる、というパワーのすごさが実感できました。また、治さんの秘めたる確信が伝わってきて、とっても感動しました。信じて、人と関わっていきたいと思います。セラピスト I・T様

こんなに変わりたい女性がたくさんいるということを目の当たりにしたこと。すばらしいなあと感じました。あと、川田さんの強い気持ち、信じる気持ちを見て私も良い影響受けました♬ありがとうございました!! R・M様

コーチングとは何か?という所をわかりやすく、実践でやれてすごく勉強になりました。未来は自分自身でいくらでも変えられる、と強く感じる事ができました。会社員時代に、コーチングを知っていれば、もっと違う未来もあったのかなぁ、と思うこともありましたが、今コーチングを知れたのも何かの縁かと思い、自分の未来に自信をもって頑張りたいと強く感じました。K・S様

STAGE UPで学んだことの復習として参加させていただきました。昨日のコーチングの失敗は、今日のセミナーに答えがあった様に思いました。大切なのは信じることで、クライアントをどうにかしようと言う思いは捨てようと感じました。ありがとうございました。ピアノ講師 伊藤 三絵子様

コーチングの素晴らしさを身体で感じることができました。先生の思いの深さ、熱量が本当にすごくて、こんなに完全に信じてくださる方にコーチとして指導して頂けるのは、どんなに素晴らしい未来があるのだろうと感じました。+1で対することでの変化。クライアントのこれまでこれからを描くことで見えてきたもののすごさ。また自分自身が未来から今の自分にかけた言葉で、自分の心がすごく軽くなっていくことを体験させて頂きました。本当に有難うございました。田口 耀子様

コーチングを習いに来たはずなのに…自分の未来がクリアになりました。ありがとうございました。コーチングやっぱり素敵です!!新しく学ぶ…と言うよりまずは、自分で学んできたことをもう一度復習します。そして、治さんのコーチングうけていきたいです。まずは周りの人、家族を信じてコーチング実践します。ありがとうございました。R・I様

座学だけではなく、ワークを多くとりいれてくださり、進めてくださるので、自分自身がコーチングを体感しながら、学ぶことができました。すぐにでも毎日の仕事や家庭に取り入れられることばかり。すぐに実践させていただきます。川田治さん自身が、私たちが学んで身につけて帰ることを信じてくださっているので、自信を持って「学んだ」といえます。ありがとうございました。

T・S様

コーチングのことを低く見ていました。コーチングは「あり方」「マインド」が大事、と知り、わたしがやりたいことはこれだった!と気付きとてもハッピーな気持ちです。今まで「スキル」にばかり注目し、できない、分からない自分に落ち込んで、本当にコーチングがやりたかったのかも分からなくなっていました。昔のわたしがコーチングを受けていたら…と思います。職業としてだけではなく生き方として、勇気を与えられるコーチを目指したいと思います。トラストコーチ 扇原 あゆみ様

感想は以上です。これからも沢山コーチングを体験して貰える機会を全国でやっていきたいと思います。最新情報はメルマガで更新しています。

最後までお読み頂きありがとうございます!あなたと会える日を楽しみにしています。

この記事を書いた人

女性起業家専門コーチ 川田 治

累計4,500セッション以上のサポート実績から生まれたコーチング×コンサルティング×潜在意識を活用した引き寄せ習慣で、ファンが自然に増え続けるコミュミティを一緒に作ります。もっと知る

ワークシートを使ってビジネスのステージを上げるLINE@

諦めたくない女性起業家が、今度こそ売上を3倍にできる 7つの成功法則メルマガ

コメント