post

ご訪問ありがとうございます!

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ 川田治です。

先日、~描くだけはもう卒業!実現が10倍加速する~「ビジョンMAP&目標達成2day講座」を初開催しました。そもそも、このセミナーどうして開催したかと申しますと。

夢だけはワクワクして描くけど、具体的な行動計画まで落とし込んでいない女性起業家の多さに「こりゃヤバイ、本当にこのままではいかん」「だって挫折する女性起業家の死屍累々の山が築かれ続けちゃう・・」と思い、一度しっかりお伝えしなければ!という使命感に駆られたからです。そこからコンテンツを考えた場合、1日だけではとても足りずに2day講座になったんです。

「願えば叶う」の嘘

そもそも「願えば叶う」という甘い言葉の間違えた解釈を持たれている方が本当に多くて・・・・。何かを叶えたい、達成したいのであれば「願いを持つのは当たり前」です。さらに女性起業家として独立しているのであれば、目標を持たずに突き進むなんて、厳しい言い方ですが、「望む結果を真剣に考えていない」としか思えず、、、、願わなければ始まらないですが、言葉を鵜呑みにした楽観主義は「百害あって一利なし」です。女性起業家であれば、持ちたいマインドセットは「願うは当たり前。その後の目標設定+計画作成+習慣化で1セット」ということです。

ワクワク+リアルの2日間

今回の2day講座は、初日に全員でコーチングしながら&交流しながら、ビジョンマップを作成します。通常はここで「はい!終了!」ですが、2日目には更にコーチングをしながら、具体的な目標設定まで作成します。つまり初日はワクワク+2日目リアルの融合だから、「絵に描いた餅」で終わらせずに、「絵を3次元化することまでできる」夢に日付を入れる講座になっています。

初回参加者の皆様の感想を頂いたので、当日の写真と共にご紹介します

自分では気づけなかったTO DOも見つけられた

8人(2日目は6人)でシェアできたことにより、新たな視点ができ、とても刺激になりました!!また、ビジョンマップのワクワクだけで終わらず、定量目標(5年後、1年間)、習慣にまで落とし込むワークをしたことで、自分では気づけなかったTO DOも見つけることができました。参加して本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜に良かったです!ありがとうございました! A様

定量目標の決め方が、知れてよかったです。より「具体的に」決めていくことの大切さがわかりました。(今まではマップのみでした)目標を持って生きる人、目標を持たずに生きる人。とても差が出てくるなーと思いました。定期的に見返すことが大切だと感じました。

はじめての小学校1年生ママ応援コーチ たかはしゆか

視覚的にパッと見てわかるビジョンマップが作れて良かったです。ホワイトボードに貼ります!具体的な目標、やることが少しづつ見えたので、頭の中が整理されつつあります。もっと細かくさらにやることを出していきたいと思います!これからも進み続けます!!YS様

一人では考えることがなかった短期目標を考えることができてよかった。小さな習慣から実行します!今でも100%できなきゃダメだと思ってしまっているのですが、あらためて、少しでも出来ている自分に○を出そうと思います。ビジョンマップをつくったことで、実行したくなりました!!がんばります!!AS様

「夢マップ」は作ったことがありましたが、「行動」にまで落とし込むことをしていなかったので、実現できるイメージが湧きませんでした。今回長期ビジョン→年単位→月単位→毎日の習慣に落とし込むことで、実際に行動できると思います。 加藤久美子

計画を立てる練習ができて良かったです。限られた時間で勢いで立てた計画を練り直し続けます。ビジョンマップを毎日確認します。YS様

皆様ありがとうございました。そもそも女性起業家は目標設定や計画立案に慣れていないので、個別に質問も沢山でてきます。ですので、少人数で個別フォローもしながら進めていく流れになっています。

これを読んでいるあなたが、「ビジョンを明確にしたい!」「春からは新しい目標で行動して自分を変えていきたい!」と思っているなら、是非ご参加ください。次回開催のセミナーの詳細はコチラです。

最後までお読み頂きありがとうございました!何か参考になれば、とってもとっても嬉しいです!


コメント